top of page

ゆめ伴 in 門真 ホームページリニューアル

​プロジェクトの概要

Icon_doc_edited.png

活動内容が多様になり掲載する情報量が多く、わかりづらい構成になっていることが課題でした。情報設計を見直し、サイトの導線をシンプルに全ての活動内容にアクセスしやすい構成に変リニューアルしました。

Icon_Light_edited.png

​支援先団体のプロフィール

ゆめ伴(とも)プロジェクトとは、認知症になっても輝けるまちをめざして、認知症の人や高齢者が主役となって活躍できる場や活動を、多様な人や団体が繋がり合うことで創出し、そこで生まれる笑顔の輪を広げていくプロジェクトです。

支援先の声

吹き出しx2_edited.png
とても見やすいホームページになり、心より感謝しています!ブログ機能の使用方法などもご指導頂いたおかげで、情報の更新をサクサク行えるようになりました!
また、デジボノの皆さんとは、オンラインですぐに仲良くなれて、打ち合わせミーティングの日が楽しみになりました。本当にありがとうございました!

担当プロボノのコメント

People_icon_edited.png
認知症と聞くとつい構えてしまいますが、ゆめ伴さんの活動は、認知症の方もそうでない方も楽しんで参加されていて、その様子を多くの写真を使ってお伝えすることを心がけました。WEB制作を通じて活動を深く知ることで、とても元気を頂きました!

プロジェクトの納品物イメージ

Icon_Checklist_edited.png
bottom of page